審美歯科で歯を白くする

歯のホワイトニングを検討しているのであれば、歯をきれいに見せるために専門的な施術を行っている審美歯科に行くことをおすすめします。

審美歯科は、虫歯治療や歯石などの除去に保険が適応できるかどうか事前に確認してください。場合によっては、ホワイトニングのメニューに含まれているものもあるかもしれません。そうすれば保険適応外での扱いになってしまうので、この点が気になるようであればまずは虫歯や歯茎の治療を一般的な歯科医院で行っておくことをおすすめします。

それでは審美歯科ではどのようなホワイトニングがあるのか確認してみましょう。白くするだけなのに種類があるのかと思われるかもしれませんが、それぞれに特徴があり金額設定も大きく違ってしまいます。ご自分の予算や目的にあったホワイトニングを探すためにも知っておく必要があります。

まずは、どのメニューでも必ず実施することがあります。歯周病や虫歯などの口腔内に問題がないことが前提で行われます。歯の表面は皆さんが思っているほど平ではありません。凸凹としていることが多いのでしっかりと表面のクリーニングを行います。これをすれば歯がツルツルとしますし、見ただけできれいになっているのが確認できます。